2008年03月23日

SEOとはなんぞや?

SEO対策という文字に反応してお越しくださった方はもうおわかりかとは思いますが、

もう一度SEOとは何ぞや?というところからスタートしたいと思います。

SEOとは英語の『Search Engine Optimization』の頭文字をとったもので、SEO(エス・イー・オー)といいます。

日本語訳すると、検索エンジン最適化や検索エンジン対策といった訳にになります。

『検索エンジン』って何?という方もいらっしゃると思います。

例えば何か知りたいことを検索したい時に、googleやyahoo!に代表されるようなサイトへ行き、検索窓といわれるところに書いて検索するサービスがありますよね。

それらのgoogleやyahoo!のサイトのことを検索エンジンといいます。

ということで、SEOとは、

『googleやyahoo!などの検索サイトでの検索順位を最適化=上位表示させましょう』

という意味になります。
posted by SEO at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策…その前に
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12992931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック